じゅんじゅんといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪文を受けて。

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

数日振りのご無沙汰です♪
小休止宣言をしてから初のブログUPとなります。
どうして本日ブログをUPしようかと思ったのかといいますと・・・お気づきですよね^^
そう
福山サンが復活の呪文を唱えたから(笑)
福山サンにとって皆のコメントが復活の呪文のように聞こえたみたいに、千聖にとっては福山サンがブログUPしたってことが復活の呪文だったんですよ
だから久しぶりに書いちゃおっかなぁ〜・・・みたいな気分になっちゃいました^^


え〜っとですね。
ブログUPしない期間も福山サン絡みのアニメはちゃんと観てましたよ!
特に、かなり時期を逸してしまいましたけど(苦笑)・・・「宇宙をかける少女」の最終回なんて、<レオパルド>が消されちゃうんじゃないかってかなりハラハラしちゃいましたもん!

あとは「BLEACH」ね。
<水色>の出番が結構あったのには驚きでしたよ。
ってか・・・何だかキャラ、違ってない???


それからドラマCDの感想も少々、ね。
先月の28日に発売された作品なんですけど、色々事情があって本日拝聴しましたのでちょっぴり感想をUPしますね。
その作品ってのが・・・コレ!
★6月新譜☆【コミコミ特典付】●瞳をすまして●
2枚組という大作もんですよ!
時間にしたらおよそ140分ぐらいでしょうか。
約2時間半ですよ!

感想としては、福山サン、かなり難しい役どころを演じてらっしゃるなぁ〜・・・ってのが率直な感想。
だって聴覚障害があって巧く喋れない、ってことなわけでしょ。
会話は筆談か手話。
それをドラマCDで表現するのは、かなり難しい演技になると思うわけですよ。
でもそれを見事に表現した福山サン達プロってのは、流石だと思ってしまいますよね。

ストーリーに関していうなら、ちょっぴり切ないなぁ〜・・・って。
でも、色々と考えさせられる作品でもあったかな。
千聖にとってはね^^

そういえばこの作品、特典CDも付いてきてたんですけどこちらはまだ聴いてないんですよね。
だから後ほどゆっくりと堪能したいと思ってます♪


ということで、今日は久しぶりにブログを復活させてみました。
どれだけの人に見てもらってるかはわかんないですけど、所詮は自己満足のために開設したブログです。
今後もおそらくは・・・自由気ままに不定期UPされると思います(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呪文を受けて。 じゅんじゅんといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる