じゅんじゅんといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更・・・何で?!

<<   作成日時 : 2008/07/02 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに新品にてCDを購入!
とはいっても発売日よりかなり時間は経過してしまった商品なんですが、公式HPにてやっと一般発売になったので早速購入。
雑誌での通信販売限定商品なのですが、ある期間が経過するとネット通販も可能になるみたいなんですよ。
で、先日やっと公式HP上に登場したのを確認しましたので、購入したというわけです♪
その商品だけを注文すると送料がちょっと勿体無いかな?と思ったので、2007年に発売された商品も合わせてGETしたわけです^^
ということで、一体千聖は何のCDを購入したのかといいますと、
07-GHOST 神様に届く恋文
あまつき〜雨夜之月〜
の2枚をGET!

まずは「07-GHOST 神様に届く恋文」の感想を
この作品中で福山サンは<ハクレン>というキャラの声を担当されていたわけですが、ぶっちゃけ原作を知らない千聖にとっては世界観を理解するのが難解
というか、殆ど世界観が理解できないままCDを聞き終えた・・・ってのが正しいかも。
どうやら今回のドラマCDは原作とは違ったオリジナルストーリーだということで、根本的な部分を知らずに聞くと頭の中に疑問符が飛び交いますね(苦笑)
そんな状態の千聖が聴いて思ったのは<ハクレン>って普通のキャラだなぁ〜・・・ってこと。
もしかしたら何らかの特徴あるキャラなのかもしれないんですけど、今の千聖にはそこのところを判別する術がございません(苦笑)

お次は「あまつき〜雨夜之月〜」
雑誌限定通販としては第3弾となるこのCD。
何で? と思う展開だったのは、3枚目にして原作に忠実な内容だったこと。
しかも原作コミックス第1巻の内容まんまだったし。
千聖としては変な感覚でしたよ(苦笑)
だってぇ〜、これまでのドラマCD内では<篠ノ女>や<朽葉>とはかなりの親しい間柄になってるのに、ここにきて何とも微妙な距離感!
まぁ本編は原作に忠実ってことでシリアス度が高かったんですけど、やっぱりあとがきトラックは聴いててホッとしましたよ(笑)
あれこそが“あまつき”のドラマCDですよ


今日は久しぶりに新たなドラマCDをGETして、これから聴けるCD作品がまた増えた、ということで^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更・・・何で?! じゅんじゅんといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる