無関係行事

世間様は一般的にクリスマスイヴっすね
独り身の千聖には全く無関係の行事でございます。
もう何年もこういった1日を過ごしていると・・・世間様との感覚にズレが生じてきますよね。
今まではそんなことなかったんですけど・・・何故だか今年は無性に淋しさを痛感する日になっちゃってます
でもきっと・・・全国には千聖と同様の立場でこの日を過ごしている方も少なからずいることだと思うので・・・たぶん千聖は・・・ある意味独りじゃないと思います(苦笑)
そんなこんなで、気分を変えるためにもTOPページをクリスマス仕様にしてみました。
24日・25日限定ですから、特に意味はありません

さてさて。
深夜に放送されたアニメ3本+「マクロスF」はご覧になりました?
お住まいの地域によっては放送に時間差があるかと思いますが、今回福山サン出演があったのは・・・2本+「マクロスF」ですね。
ってことで感想を^^

まずは「レンタルマギカ」。
今回は時期的にもピッタリなクリスマスの話題。
色々と奔走した<いつき>がプレゼントを渡そうとした相手が、如何にも<いつき>らしい相手だったのはちょっと微笑ましく思えました。
でもね・・・千聖の個人的な感情なんだけど、ラストの歌のシーンでは自然と涙が流れてしまいました。
なんか最近千聖の涙腺弱いみたい
歳の所為もあるのかな?

「キミキス」の感想はおいといて(笑)、「マクロスF」の感想を。
今回は2008年から放送が開始される「マクロスF」を放送直前ということで一部(?)放送されたわけですが・・・。
一部というか、30分は放送してたんだからあれって実は第1話だったりするの?
それはさて置き、福山サン演じる<ルカ>も早速登場してましたね!
いやぁ~、<ルカ>の可愛らしいトーンの声にはちょっと驚きました
アニメでこういうキャラを演じるのって・・・ちょっと珍しくない!?
そう思う千聖にとっては<ルカ>という役はかなり新鮮に映りました^^
千聖の予想だとあんまり重要なポジションとは思えないので・・・登場回数は多いようには思えないなぁ~
まっ、その予想をいい意味で裏切ってくれることを期待してます

実は今とあるゲームをプレイ中なんだけど・・・それについてはまた後日♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック