尊敬する人、される人

年齢や性別に関係なく、尊敬できる存在に出逢えることって、自分の人生においてとっても重要で貴重な出逢いだと思う。
自分に欠けているものに気付けたり、自分の間違いに気付いたり。
千聖は最近まで“尊敬する人は?”と問われると必ずあるひとりの有名人の名前をあげていた。
その方の恋愛論を初めて耳にした時、とても感銘を受けたからだった。
その方を尊敬する気持ちは今でも変わってはいないし、きっとこれからも上記のような問いかけには今までと変わらない答えをすると思う。
そんな千聖が最近徐々に尊敬の念を抱きつつある方がいる。
それは・・・福山潤サンである。
携帯サイトでUP中の“岩田光央の「話すか。」”を毎週拝読しておりますが、福山サンが声優になりたて当時にどれだけ自分の今後の道について考えていたかってことを知るにつれ、福山サンの考え方に感心するばかり。
思い切った決断をする場面もあったんだろうけど、その決断を下す際にもしっかりと自分の性格を考慮し、先を見据えた判断をしている。
千聖の場合は・・・残念ながら目先のことに囚われた決断しかしてこなかった。
ちゃんと、自分は何をしたいのか、そのためには今どんな決断をするべきなのか、ってことを真剣に考えていなかったかもしれない。
今からでも間に合うのなら・・・自分というものにじっくりと向き合って、自分はどの道に向かって進んでいくべきかを考え直してみようと思う。
自分が決めた道。
そこを揺らがぬ思いで進もうと決意した福山潤サンを、千聖は素敵な人だと思うと同時に尊敬に価するする人だとも思っている。

初っ端から熱く語っちゃいましたが、別に福山サンをヨイショするつもりではありません(苦笑)
ただ、福山サンの考え方は自分に不足している部分だなぁ~・・・って思ったら、何だか急に福山サンがとても大人にみえてしまって・・・。
そう思ったら、千聖の‘尊敬者リスト’に急浮上してきたわけです^^
できることなら・・・・・・このまま尊敬に価する存在でいてほしいなぁ~・・・と
お願いします

TOPリンクにも追加しておりますが、2008年も大忙しの様子。
アニメばかりでなく多方面で活躍する場が増えてきたようで嬉しい限りです^^
ただ・・・何事もバランスが大切ですから、無理をされないことを願うばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック