性根の優しい子^^

いやぁ~、今日はとっても寒かったですなぁ~。
昨日のうちに冬物の上着を用意しておいてよかった~^^
これからは益々寒くなるんでしょうから、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
勿論千聖もこれ以上体調を崩さないように気をつけます(苦笑)

さてさて。
昨日深夜に放送されたアニメ「レンタルマギカ」の感想を。
今回のストーリーは千聖の知らないお話だったので、何だかちょっと変な感覚でした。
だけど今までは単なる“ヘタレ”だと思っていた<いつき>が、実は性根の優しい男の子だということに気付けた回だったと思います。
自分にとっての利益を全く度外視し、単純に相手が困っているからという理由だけで行動に移ってしまうのは<いつき>ならではの優しさだと思います。
例えその優しさが後に仇となって自分に返ってきたとしても、<いつき>ならそれすらも苦笑いしつつ許しちゃうんだろうなぁ~。
不幸体質・・・とまではいいませんが、損な性格だと思いますよ(苦笑)
でもそれを周囲の皆が支えてくれているのだから、性格が災いしているという印象はないんですけどね^^
ところで・・・今回のお話のキーワードともいえる‘ホムンクルス’ですが、福山サンのお声でこの単語をきくとどうしても「武装錬金」を思い浮かべてしまうのは千聖だけでしょうか!?

そういえば・・・特典CDは一体いつになったら届くんだろう・・・。
もうかれこれ発売してから半年が経過してるんだけど・・・。
公式サイトでは今月中旬頃には商品が納品される・・・みたいなことが書いてあったけど、一体いつになったら手元に届くの?
忘れた頃に届くっていうのは、感情的には2パターンあるんだよねぇ~。
1つめは・・・懸賞なんかで応募したことすら忘れていた時の“予想してなかった”っていうことに対する喜びの感情。
2つめは・・・今回のようにあまりに時間経過が長すぎて待ち侘びたがために生じる“やっと届いた”っていう呆れにも似た感情。
2つめの方は、CD内に収録された内容と時間的なギャップがあまりにあり過ぎると“特典”としての価値もちょっとなぁ~・・・って気分になっちゃうんですよねぇ~
今回の場合は、おそらく(千聖の推測ですが・・・)応募数が確定してからCDをオーダーしたんじゃないかなぁ~って思うわけです。
そうすれば無駄がないわけですから。
そう考えればこれだけ時間が経過したってことにも渋々ながら納得はできる・・・かなぁ~
でも・・・・・・お願いだから2007年中には届いてね(苦笑)

ってことで最後に、昨年に引き続きカウントダウンを開始します
Xdayまで・・・あと7日!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック