既に2回鑑賞!

今日もお休みday!
生憎の雨だったけど、夕方からちょっと外出。
気分転換もできたから、有意義な時間だったかも。

そして、昨日の深夜には遂にアニメ放送が開始になりました!
アニメ「レンタルマギカ」。
千聖は別にアニメ鑑賞に関しては専門家ではないので、率直な感想を述べさせていただきます。
アニメの映像は映画を観ているような感覚になるほどとっても出来がよかったと思います。
映像も綺麗だし、サウンドもGood
ただ、ストーリーがどのあたりのお話なのかが・・・理解できん
話の流れから察すると、ボイスシアターとかで語られていたストーリーのあとなのかな?
でも、文庫本やコミックスで触れられている<伊庭いつき>が社長になったきっかけとかは省略されてますよね。
これは・・・原作を知らない人にとっては少々難解なんじゃ・・・って気はします。
この後徐々に語られていくのか、それとも原作にある部分はほとんど省略されていくのか・・・。
今後の展開も興味深いところですが、やっぱり・・・千聖の注目するところは<いつき>
初っ端登場した時の服装がとっても愛らしかった
そしてヘタレっぷりなところもまた可愛い
今後の<いつき>からは目が離せません

もうひとつ開始になったのは「キミキス」。
<柊明良>役として登場。
もともとはゲームからアニメ化されたものらしいのですが、千聖はそのゲームを詳しく知らないので<柊明良>がどういうキャラかよくわからん
ただ・・・ちょっと本音を隠したようなキャラってイメージが。
腹黒っていうよりも何を考えてるのかわかんないキャラって印象かな。
今のところはね^^

あとは「獣神演武」。
今回は福山サン演じるキャラの出演はなかったですが、今後の展開が単純に気になる作品かもしれない・・・と思ってます。
正直いうと、観る前までは取っ付きにくい作品かもしれないなぁ~・・・なんてイメージを抱いていたので実際に観てみて、想像以上にすんなりと世界観に入り込んでいけたので、その点からも今後の展開に興味を覚えた作品ですね^^

というところで、本日のブログはアニメ作品の感想のみとなってしまいました。
この調子でいくと・・・毎週月曜日はアニメ感想の日になっちゃうかもしれませんね^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック