ラッキーナンバー決定!!!

早速ですが・・・行って来ました!!!
イベント【風のスティグマ&レンタルマギカ 最強ライトノベルまつり!】。
これからイベントの感想とちょっとしたレポを書いていきますが・・・若干テンションがおかしなことになっている千聖ですから、ついてこれる方とそれなりの覚悟のある方だけお読みください(苦笑)
まっ、その理由は・・・後半部分で明らかになるとは思いますが^^

まず会場ですが、ざっと300人弱が収容されるように椅子が並べれらておりました。
千聖の席は後ろから2列目。
ステージ(っていうか、1段高くなったようなスペース)が遥か彼方に見える位置です
最初は「風のスティグマ」のOP曲を木氏沙織サンが熱唱。
そのあと進行役の小野サンが登場。
こっからは「風のスティグマ」キャスト陣が登場し、番組に関するトークとそれらから逸脱した話題が炸裂(笑)
ちょっとだけその内容を紹介すると、‘自分の演じたキャラ以外で印象に残っているキャラは?’という質問に対し<煉>役の森永理科サンは<芹沢達也>をチョイス。
その理由として“芹沢は・・・そっちの人だと思うんですよねぇ~・・・だって角刈りだし(笑)”と発言。
キャスト陣の見解としては、‘<芹沢達也>はガチホ○!’だということで話に決着がつきました(笑)
しかしそこから話題はホ○話に!
突然<綾乃>役の藤村歩サンが‘小野サンはそっちの方に好かれそうですよね・・・’と。
その発言を受けて小野サンが過去に電車で痴漢にあった話を暴露してくださいました(笑)
約30分くらいのトークのあとは再び木氏サンが登場しED曲を熱唱。
またまた小野サンが再登場し、今度は「レンタルマギカ」キャストが登場!
ステージ上に姿をみせた福山サンは、黒いハットに黒のマント(アニメで穂波が装着しているようなマントです^^)、そして!!右眼には<いつき>愛用の黒い眼帯を装着!!!
服装の詳細は千聖の席からだと確認できなかったので、詳しいことを知りたい方は早速UPされている所属事務所ブログ画像をご覧ください^^
そんなお姿で登場した福山サン、開口一番‘ガチホ○の芹沢をやってました(笑)’と。
おいしい話題を逃さず拾うあたり、流石福山サン!! って感じですね^^
その後は<アディリシア>役の高橋美佳子サンと<影崎>役の小野サンで番組に関するトーク。
このトークでは小野サンと福山サンの軽快なトークが笑えました^^
お互いにギャグが好きなようで、同じ路線を走る二人にとってはどっちが先にギャグをいうか! みたいな密かな探りあいも垣間見えました^^
そんな面白トークの中でも千聖的にツボだったのは福山サンの‘恋人以上、友達未満’というリアル間違い発言!
その後ご自身で発言の間違いに気付き
‘恋人以上、友達未満って・・・何かエロイよね(笑)
どんだけ割り切った関係なんだって話だよ(笑)’

・・・・・・ごもっとも・・・・・・・(笑)
ひとしきりのトークも約30分ぐらいで終了し、その後は両アニメキャストがそれぞれ2チームに分かれゲーム対決を。
結果、ボケに走った「レンタルマギカ」チームが罰ゲームをうけることに!
罰ゲームは“恥ずかしい写真”ってことで、こちらの画像は近日中に公式HPにUPされるとのことです。
ちなみに・・・本日の福山サンは勝負下着をお召しになっているので安心 とのことでした^^

こっからはかなり私情入り混じった話題なので、興味のある方だけ覗いてください^^
そして最後は出演者6名のサイン色紙のプレゼント。
声優陣5名がそれぞれ1枚ずつ題字を担当。
その題字の下に6名のサイン・・・ってことなので、計5名が当選ってことらしいです。
で、抽選方法は出演者がBOXから番号くじを引くっていう至ってシンプルな方法。
千聖は当たる気が全くしなかったので(だってぇ~、約60分の1の確率ですよ!?)、座席番号が明記してある葉書を手元に用意してませんでした。
用意しててはずれたら・・・虚しいし軽く凹むから・・・
で、まずは福山サンが題字を書いた色紙のプレゼントってことで、福山サンが直接抽選BOXから番号くじを1枚。
福山サンが読み上げた最初の2桁の数字を聞いて微かに緊張が走った千聖。
そして最後の1桁を聞き終え落胆・・・
当選番号+2が千聖の番号だったのにぃ~~
僅かに掠ってただけに、ちょっと悔しい気持ちになっちゃいました
しか~し!!
何とその番号は不参加の番号だったのです。
座席をみると確かに空席。
ってことは・・・まだチャンスあり!?
そう思っていたら、再び番号くじをひいた福山サンが小野サンに番号を見せ‘おぉ~!!’と。
もしかしてさっきと近い数字を引き当てたのでは!?・・・と淡い期待を抱く間もなく番号発表!
そこで耳にした番号は・・・さっきの当選番号+2・・・・・・千聖の番号だぁぁぁぁぁ~~~!!!!!!
千聖の番号が福山サンの口から発せられた時は、心拍数が一気に跳ね上がりましたよ!
手を挙げて、自分がその番号です!ってアピールしてたら出演者の皆様から‘おめでとぅ~’って言葉を頂きました^^
千聖が何よりも嬉しかったことは、千聖の番号を福山サンが引き当ててくれたってことと、福山サンの視界の中にちゃんと千聖の存在が認識されて映ってたってこと。
この事実がサイン色紙の当選よりも嬉しかった出来事でした^^


ということで、本日のイベントは千聖に大変幸福な時間を与えてくれました♪
実は今度の土曜日誕生日を迎える千聖。
そんな千聖にとってはこの上ない福山サンからの一足早い誕生日プレゼントになりました^^
そして・・・・・・この逸品が千聖のお宝リストに加わったことはいうまでもないことです。
後ろの席だからってちょっと残念に思っていたけど、この座席番号で本当によかったぁ~

イベントの話題だけで長文になちゃったんで、ラジオの感想はまた後日。
興奮冷め遣らぬ千聖でございました^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック