コンビプレイ!

本日は、諸々の事情からネット接続できなくなっているため、久しぶりにネットカフェへ。
もうネットカフェのお世話になることなんて無いと思っていたのに・・・再び訪れることになろうとは(苦笑)
でも、やっぱり便利ですね^^

ということで、ネット接続できなくなってから配信が開始になっていたWEBラジ「レンタルマギカ」プレ放送を2度ほど拝聴。
今後聴きたくなってもすぐに聴けない!! という想いから、しっかりと聴いておきました^^
今回はプレ放送ということで福山サンおひとりでDJをやられてましたが・・・これはある意味貴重な放送なのではないでしょうか。
でも、相変わらずおひとりだとペースが早いっすね(苦笑)
そういうところも福山サンらしいっちゃぁ~らしいんですけど(笑)
ラジオ放送もそうですが、アニメ放送もいよいよ間近に迫ってきた・・・のでしょうか?
放送日時がまだわからないのでなんともいえませんが、今から大変楽しみな作品ですね^^

ラジオといえば、深夜に放送された「コードギアス 反逆の山々 DX」では、なんだか面白い展開になってましたね。
コーナーの内容がちょっと変わったことで、今後の展開も面白くなっていきそうです。
あとは、杉山サンがラジオ放送当初よりもかなり福山サンと打ち解けてきた様子が要所要所に垣間見れました。
以前よりも福山サンにツッコミ入れたり、福山サンの寒いギャグをさらりとスルーしたり(笑)
打ち解けてきた、 というよりは、福山サンの扱いに慣れてきた! っていう印象ですかね^^
山々コンビ(というか、バオバブコンビ!?)は、ある意味ナイスなコンビに成長してますね(笑)

それから、昨日購入してきたドラマCDですが、タイトルは「異界繁盛記ひよこや商店 第二巻」。
第一巻を聴いて以来、ずっと気になっていたCDでした。
第一巻のテンポのよさに魅せられて、続きを購入したのですが・・・第二巻では、前巻のようなテンポのよさが感じられませんでした
内容的には<りく>の過去が明らかにされる、っというちょっとシリアスな部分を含むものだったので、前巻のようなテンポ感を出すことは難しいのでしょうが、それでもやっぱりちょっとは期待しちゃってましたから、その部分では期待を裏切られた・・・という印象でしょうか。
別に作品がどーこーってわけではなく、勝手に千聖がコミカル部分が多く、テンポのよい作品! と決め付けてしまっていただけ。
それだけに、ギャップがあったから拍子抜けしちゃったってだけのことなのですよ(苦笑)
でも逆に、第一巻と第二巻で若干テイストが違うとなると、次巻の発売に否応無く期待してしまうわけです。
もし次巻の発売があるとしたら、次はどっちの色が強く出るのか! と。
そういう意味では、続きが気になる作品といえるでしょう。

そういえば今日から7月ですね♪
現状からの脱出をはかりたい、そんな千聖でございます(苦笑)

ドラマCD 異界繁盛記 ひよこや 商店 第二巻
マリン・エンタテインメント
2006-03-24
ドラマCD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック