じゅんじゅんといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡っ子ルル♪

<<   作成日時 : 2007/06/28 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は念願のDVDをやっとGET!!
しっかりと予約していたはずなのに・・・発売日から1日遅れて手にするとは、なんとも情けない
でもまっ、ちゃんと入手できたのですからこのあとゆっくりと鑑賞させていただきますよ^^
ってことで、DVDの感想はまた明日のお楽しみ♪

今日は昨日購入したCD「コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3
」の感想でも述べさせていただきましょうか。
STAGE11.351「拘束衣の女」は限定配信の時に聴いていたので、率直な感想はその時のモノをご参考に^^
今回改めて聴いて思ったのは・・・<ルルーシュ>ってやっぱりちょっと天然入ってるよね!?
うまく誤魔化す自信はある! とかいっておきながら、<ナナリー>が絡むと途端に動揺したり下手な言い訳したり・・・本人だけが気付いてないのかもしれないけど・・・誤魔化し切れてないから(笑)
あと、一番笑ってしまったポイントは、“お取り込み中”という<C.C.>発言の“お”という部分を強調して、そこに悪意を感じる、といったシーン。
何気なくスルーしてしまうような発言の一部に対して、ひっかかりを覚えるのは<ルルーシュ>らしいな、と。
STAGE15.447「他人ごっこ」は、明らかに<ミレイ>は<リヴァル>の気持ちに気付いてるよね・・・と思わずにはいられない発言が!!
そして、今までなんとなく感じていたのですが<ミレイ>って・・・<ルルーシュ>のことが好きなのか!?
<リヴァル>も<ミレイ>も報われない恋をしているのですねぇ〜・・・。
千聖にとっては両者の想い、他人事じゃない気がしてしまいました(>_<)
STAGE0.522「秘密基地の唄」は、感極まって瞳が潤んでしまいました。
サウンドに煽られた部分も少なからずはあると思うのですが、<ルルーシュ>と<スザク>の友情が<ナナリー>の存在をきっかけに誕生した、というそのエピソードが、今まで距離のあった二人のターニングポイントだったということでしょうか。
そう思うと<ナナリー>の存在は偉大だな、と。
更にはこんな<ルルーシュ>の幼少期から<C.C.>と接点があったというのも、新たな謎を残しています。
ひとつの謎が解明したかと思うと新たなる謎が生まれる。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」とは大変奥が深い作品でございます^^

というところで、本日のブログはここまで。
色々とお伝えしたいことはありますが・・・それは状況が許されればUPしますね^^


コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 3
楽天ブックス
アーティスト:(ドラマCD)レーベル:ビクターエンタテインメント(株)販売元:ビクターエンタテインメ


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡っ子ルル♪ じゅんじゅんといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる