じゅんじゅんといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴ってもいいですか?

<<   作成日時 : 2007/05/27 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の「コードギアス 反逆のルルーシュ」イベントに参加された皆様、楽しめましたでしょうか?
千聖は抽選からは洩れてしまったため、自宅にて「コードギアス 反逆のルルーシュ」のアニメ鑑賞を続行しておりました^^
本当なら、どんなことをしてでもイベントには参加したい!という気持ちもあったのですが、千聖は悪あがきをしない!! ってことを信条にしているので、落選なら落選というその事実を受け入れることにしています。
イベント応募も基本的には1通のみしか応募しないことにしています。
複数応募して、万が一両方とも当選してしまった場合、明らかに1通は無駄になってしまいますよね。
それよりも、一人でも多くの方が参加できるようなチャンスを。 と考えるなら、無意味に無駄にするよりは最初から無駄にならないように1通だけ、と決めているのです。
でも、場合によっては1人で何通でも応募可、とか、キャンセル待ちという枠が設けられている時は、最大限そのことを利用させてはもらいますが(苦笑)
・・・ということで、本日のイベントは落選でしたが、それが千聖に与えられた運命ならば受け入れざるを得ないのです。
だってぇ〜、やることはやった末の結果なのですから、千聖にはどうすることもできないんですよ(苦笑)

そういえば、先日「モモっとトーク・ダイジェストCD6 モモっとトーク・ホコホコCD」をようやく入手することができました。
通販サイトに予約していたのですが、すっかり支払方法を勘違いしていて、発売日から数ヶ月経ったつい先日、やっとのことで手続きが完了、商品が手元に届いたのです(苦笑)
このCDは以前ネットラジオで放送されていた時のトーク部分を集約したモノですので、真新しいトーク内容、というわけではありませんが、千聖はトークを聞きながら当時の状況を思い出しておりました^^
髪の長さの話題を聞いて、そういえばあの当時は福山サン髪の長さに賛否両論あったよなぁ〜・・・とか、千聖がどういう気持ちでラジオを聴いていたのか・・・とか色々と。
ただひとつ残念だったのは、遊佐サンと二人で演じていたドラマ(コント?)が収録されていなかったこと。
あれは是非とももう一度聴きたかっただけに残念でなりませんでした
が!!!
そんな千聖の思いを知ってか知らずか、このドラマ部分だけを収録したCDが発売されるという情報を入手したのです!
発売日は8月31日ということですので、忘れずに購入しなきゃいけませんね^^

最後にラジオ「コードギアス 反逆の山々 DX」の感想を。
今回のラジオは、初っ端から意表を突かれた登場に、思わず呆気に取られてしまいました(苦笑)
このことが放送最後まで尾を引いた(?)のか、随所にオネェ系な福山サンが!!
違和感ないってこともどうかとは思いますが・・・一体福山サンの身に何があったというのでしょうか・・・謎です(苦笑)
こっからは・・・ちょっと愚痴になっちゃうので、見たくない方はスルーすることをオススメします(苦笑)
今回の放送で、お葉書特集と銘打って、お葉書で投稿されたモノを中心に取り上げていらっしゃいましたが、そこまで大々的に取り上げられると、葉書での投稿がしづらくなります!
葉書で投稿したら読まれる確率が高くなるんだぁ〜、 とか、福山サンはメールよりも葉書の方がお気に入りなんだぁ〜、 とか。
色々なことを深読みしたら葉書で投稿した方がいいに決まってる!
と、千聖は思ってしまうわけです。
ですが、天邪鬼な性格を持ち合わせてしまった千聖にとって、“じゃぁ葉書で!”っていう考えは持てなくなってしまったのです。
だからできることなら、メールも葉書も満遍なく、そして投稿手段に関係なく取り上げてほしいのです。
だったら・・・千聖も心置きなく葉書で投稿! ってことも視野に入れて考えますので。
要は、ここまで大々的に葉書投稿を取り上げられると、気に入られたいがために葉書投稿に切り替えた、って思われるのがイヤで葉書投稿ができなくなっちゃった!ってことがいいたいわけです。


久しぶりに愚痴ってしまいましたが、いいたいことがいえてすっきりしました^^
批判するつもりとかはありませんし、他の人がどう思おうと、それは人それぞれの考え方ややり方があるのですから、それを批難するつもりもありません。
ただ、千聖のように天邪鬼な性格を持ち合わせてしまったがために素直になれない、素直に行動できないって方も少なからずいると思うのです。
そういう方には、千聖の考えが理解できるのではないか・・・と。
少なくとも、天邪鬼な性格だと自負している福山サンご自身にはわかっていただけるはずだと思っているのですが・・・・・・。

ムービック(モモっとトーク・桃ダイシリーズ)ウェブラジオ モモっとトーク・ダイジェストCD6 「モモっとトーク・ホコホコCD」
中央書店コミコミスタジオ
 作者 キャスト パーソナリティ:遊佐浩二ゲスト:福山 潤&浜田賢二発売ムービック発売日 2007/


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴ってもいいですか? じゅんじゅんといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる